頑張って磨く男

最近、HDDの警告がよく出ます。
ハードウェアに異常があるとかどうとか・・・。
スキャンディスクしても異常なし、S.M.A.R.Tでも変な項目も無し。
結局、訳もわからないので警告を表示しないようにしましたが・・・。
代替セクタが少しあったので、それを拾ったのでもと??
Windows7、親切なのか不親切なのか・・・。

ホイール磨き

本当は洗車したかったのですが、微妙に予定もあったので、急遽予定変更で。
譲って貰ったロードスター純正ホイール。
裏を見ると物凄い事になってます。

このまま着けても良いですが、スポーク間が広くて目立ちそうなのでしっかりと洗う事にしました。
まずはマジックリンとメラミンスポンジで頑張って

ここまでしか綺麗になりませんでした。

このままでは埒があかないと思い、禁断のサンドペーパー登場!!
まずは100番

こんな感じで、次は320番

結構綺麗になったので仕上げで10000番

まぁ、こんな所でしょうという事で、最後にメラミンスポンジで洗って終了。

そこそこ満足行く仕上がりになりました。
サンドペーパーでホイールを磨くと、

重量バランスが狂ってしまうので止めましょう

などというネットでの書き込みがあったのですが、人力で

100グラムや200グラム削るわけではない

ので、全く問題ないでしょうという事で。
ここまで頑張った自分の努力に万々歳です♪

まぁ、ここまでやって、問題があるとすれば

タイヤ購入する予算がない

事くらいでしょう。
趣味でやってるので、妻に催促も出来ないので、年末にボーナス交渉でもしてからタイヤを購入、装着しようと思います。
メッキ剥がれや、傷などありますが、ぱっと見、良い感じなので、今からちょっと楽しみです。
ただ、

車幅よりはみ出るという弱点

があるのですが・・・。

中古タイヤだったらすぐ替えるし、タイヤ履き替えすれば良いのですが、ちょっとだけ良いタイヤを履かせたいです。

白くつしたのナッツ

お得なポイント貯まる!ECナビ

hanjou-mail.biz
いつも思うが、欲しい物が多すぎて困る今日この頃。
工具もまだまだ足りないし、欲しい物は沢山あるし・・・。
ただ、それがあるから頑張れるのかもしれませんね(^_^;)
  1. コメントする

コメントを残す