購入しました

ついにデジカメを購入してきました。
予定では月曜のつもりでしたが、月曜に外出するのも大変だしな、などと思いながらカメラのキタムラへフラフラと・・・。
溶接を丸1日やったおかげで本当に疲れていたのですが、そのおかげでQCからも解放されたので行きました。
 
FinePix F810残っていれば購入だな、と思い、中古コーナーに行くと、ありました。
他にも色々な中古デジカメがあったのですが、最初からコレと決めていたので・・・。
と言いつつも、別のと悩みましたよ、本音は。
予算的に、かなり無理すれば購入できたであろうC-5050、FinePix F810よりもコンパクトなデジカメ達。
確かに悩んだし、昔の自分ならC-5050に傾いたであろう意志を、さいしょのかんがえどおり、FinePix F810を購入してきました。
ついに購入
全額商品券で。
 
使い勝手は・・・でかいけど軽くて多機能過ぎかな??
と思いましたが、説明書を一通り読んで、既に9割近くの機能を理解してしまった自分がいます。
このあたりは今までの経験が物を言うのですが、今のデジカメは非常にわかりやすいです。
今後のブツ撮りはこのカメラがメインになりますが、意外に写りがよいので、予備カメラとしても十分に力を発揮してくれそうです。
少しの撮影には積極的に使おうと思います。
 
さて、役目を終えたディマージュXtですが・・・。
妻の母親が使う事になりました。
機能が少なく、レンズも程々の性能なのですが、あの小ささは今でも十分通用します。
持ち歩くには良いし、機能が少ない方が簡単に使えると思うので、デジカメ初体験の妻の母にはもってこいかなと。
故障するまで使ってもらえるように祈ってます。
 
物を大事にしない人間の多いこのご時世、最後まで使ってもらえる方が作られた商品も喜ぶと思います。
  1. コメントする

コメントを残す