ここまで来るのにで約4日

通信速度.jpg

色々悩んで、色々調べて、ついに通信速度がそれらしくなりました。
ちなみに、PLCアダプター間の通信速度は一応30Mbps以上出ているみたいです。
説明書の通りだとですが・・・。
 
ホントに色々やりました。
専用ノイズフィルターを取り付けて、若干速度が上がった物の、それでも消化不良気味。
ネットで色々と調べると、設定の変更で速くなるご様子。
ただし、ソフトを使わなければならないので、躊躇しながら使ってみると・・・。
何と、画像の通り、22Mbps以上の数字が出ます!!
コレが最高速度でしたが・・・。
14~22Mbps以上出ると、かなり快適になります。
試しに妻のPCにも同じ設定をしたら、かなりハイスピードになりました。
隠し設定・・・と言うか、先人達の努力に感謝です。
ちなみに、プロバイダーの都合上、この速度が限界だと思います。
もう1ランク回線速度を上げれば、おもしろい数字が出そうですが・・・予算的に妻が許してくれないと思います。
 
 
そんなワケで、快適なネット生活の中こんな物が
当選したりして.jpg
懸賞で当選しました。
ワンセグ防水テレビ。
使い道は少なそうですが、なんやかんや言ってもこういった物が当選すると嬉しいです。
懸賞応募は時間がかかりますが、懲りずに応募し続けようと思います。
  1. コメントする

コメントを残す